×

BTSがAMA『今年のアーティスト』受賞

2021年11月23日 17:44
BTSがAMA『今年のアーティスト』受賞

BTSが『2021アメリカン・ミュージック・アワード(2021 American Music Awards. AMA)』で、大賞である『今年のアーティスト(Artist Of The Year)』を受賞しました。

BTSはほかにも、『フェイバリットポップデュオ/グループ(Favorite Pop Duo or Group)』『フェイバリットポップソング(Favorite Pop Song/Butter)』など、ノミネートされた3部門すべてで受賞しました。

BTSは、『アメリカン・ミュージック・アワード』で2018年から4年連続で受賞していますが、大賞『今年のアーティスト』を受賞するのは初めてです。

『今年のアーティスト』のトロフィーを手にしたBTSのメンバーは、「今年のアーティスト賞を受賞できて光栄だ」とし、「僕たち7人は音楽を愛する気持ちで集まった。音楽の力と全世界の多くの人々のおかげでここまで来られたし、このような大きな賞を受賞することができた。奇跡のようなことであり、当たり前なことだとは思わない。この賞の栄光を皆さんに捧げたい」とコメント。さらに、「僕たちの音楽で皆さんを幸せにできるよう努力しており、この瞬間が新しいスタートになると信じている」と気持ちを新たにしました。


画像:『今年のアーティスト』など3部門で受賞したBTS(BIGHIT MUSIC)