×

田中圭、“あな番”の翔太についてクレーム

2021年11月23日 17:47
田中圭、“あな番”の翔太についてクレーム

『あなたの番です 劇場版』(12月10日公開)の完成報告会が22日に行われ、原田知世さん(53)田中圭さん(37)西野七瀬さん(27)らが出席しました。

2019年に日本テレビ系で放送されたドラマ『あなたの番です』。田中さんと原田さん演じる“年の差新婚夫婦”が“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていくミステリー作品で、“犯人は誰なのか”を考察する現象がSNS上で起こり話題となりました。

今回、劇場版では“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…?そんな“もしもの世界”が舞台で、船上で起こる連続殺人事件を描く内容です。

田中さんは「みんな(共演者)の顔見て懐かしさは正直別にないんですけど“また会えましたね”みたいなテンションが上がっちゃう感じがあって、(映画の)公開が近くなってきているんだなって、すごくワクワクしています!」と胸を弾ませました。

その一方で、田中さんは、自身が演じたスポーツジムのトレーナー“翔太”についてクレームがあるそうで、「ドラマ版のときから僕が唯一と言っていいほど、制作陣に持ってる文句なんですけど、翔太ってジムで体鍛えてみんなに(ジムを)勧めるくせに、めちゃくちゃ弱いんですよね本当に。(映画の)予告でも映ってると思うんですけど、(横浜流星さん演じる二階堂忍に)思いっきり蹴られているんですよ顔。だから翔太くん弱いなって思います」と笑いを誘いながら話しました。

また、この日は、11月22日の語呂合わせ“いい夫婦の日”ということで「いい夫婦になるための秘けつは?」をテーマにトーク。田中さんと夫婦役を務めた原田さんは、「(夫婦の)お互いに信じる気持ちでしょうか」と回答し、これに田中さんも「そうですね。愛ですね」と共感しました。