×

佐久間大介「俺の鼓膜もつかな」声優と共演

2021年11月23日 14:26
佐久間大介「俺の鼓膜もつかな」声優と共演

アイドルグループ・Snow Manの佐久間大介さん(29)が、23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(午後7時56分〜)に出演。アニメ好きとして知られる佐久間さんが共演した人気声優たちとトークを繰り広げます。

番組では“人気声優&アニメ大好き有名人”が大集結。アニメ『東京リベンジャーズ』からは、花垣武道(タケミチ)役の新祐樹さん、佐野万次郎(マイキー)役の林勇さん、橘日向(ヒナタ・ヒナ)役の和氣あず未さんが登場。明石家さんまさんがワクワクしながら「ちょっとやってもらう?」とリクエストすると、佐久間さんはうれしさのあまり「俺の鼓膜もつかな」と大興奮します。

トークテーマ「他人には理解されない私だけの悩み」では、浪川大輔さんが「声優はモノマネがうまいと思われるけど、僕はまったくできない」と告白。さらに『ルパン三世 PART6』の現場では、栗田貫一さんと銭形警部役の山寺宏一さんがモノマネで遊んでいるというエピソードを明かし、スタジオは大盛り上がり。栗田さんから「氷川きよしさん(のモノマネ)ができる」と振られた浪川さんは、渋々挑戦するものの、さんまさんのボケに邪魔されてしまいます。

また、子役の頃にさんまさんと共演していたという日高里菜さんが「元子役は腹黒いと言われる」と明かすと、浪川さんは「元子役はアホしかいない」「勇君とか」とふり、林さんも自ら「台本の漢字が全然読めないんです」とコメント。これにお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんは「バカをさらけだすことで安心してもらえると知っている」と林さんの腹黒さを疑います。そのほか、諸星すみれさんが「(自分は)顔が平べったい」と話すと、さんまさんがすかさずボケに利用するなど、終始大盛り上がりのトークを展開します。