×

国内最終戦の渋野 今年の漢字は「変」化

2021年11月17日 20:34
国内最終戦の渋野 今年の漢字は「変」化

◇第40回大王製紙エリエールレディスオープン(18日~21日、愛媛・エリエールGC松山)優勝賞金1800万円

18日から始まる、大王製紙エリエールレディスオープン。この大会が今シーズン国内最終戦となる渋野日向子選手に、どこよりも早く、2021年を振り返ってもらいました。

今年は、自身およそ2年ぶりの優勝を含む2勝をあげた渋野選手。「2年前の優勝以来だったので、優勝できてうれしかった。今やっていることが間違ってなかったと自分自身で確かめることができた機会だった」と、今年のオフから取り組んでいたスイング改造が実を結んだと振り返りました。

記者から2021年を“漢字1文字”で色紙に書いてくださいとお願いされると、「ちょっと考えさせてもらっていいですか」と少し困惑した表情の渋野選手。

しばらく悩んだ後、色紙に記したのは『変』という文字と、その横に小さく書かれた「化」という2文字。

その理由について渋野選手は「スイングの改造だったり気持ち的にも変化したと思います。今年は自分を変えたいと思っていた1年だったので、この一文字(変)にしました。ちっちゃく2文字書きましたけど」と最後に満面の“スマイル”を見せました。