×

空気階段もぐら、夢は「逆上がり」

2021年11月16日 13:51
空気階段もぐら、夢は「逆上がり」

よみうりランド(東京・稲城市)で12日、よみうりランド『SPACE factory』オープニングセレモニーが行われ、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりさんと鈴木もぐらさんがキングオブコント優勝後、初めてイベント出演し夢を語りました。

実は、今回が初めてのイベント出演となった空気階段の2人。イベント終了後の質疑応答で『news every.』は “今後、挑戦してみたいこと”を聞いてみました。

水川かたまりさんは「18歳の頃に免許を取ろうとしたら母親に『あなたはボーッとして危ないなから免許取っちゃダメ!』と言われ、12年間免許取るのを断念した。ようやく許可がおりて自動車教習所に入学金を払っている状況。頑張って通いたいと思います」と自動車の免許取得に挑戦中であることを明かしました。

また、免許が取れたら一番に行きたい場所を水川さんに聞いてみると「NASAですかね…」と答え、報道陣の笑いを誘いました。鈴木もぐらさんは「ちなみに私は、逆上がりに挑戦しようと思います」とダイエット必須な夢を語りました。

一方、宇宙好きタレントの黒田有彩さんは、現在、宇宙にいく事に挑戦中。宇宙に行ったらやってみたいことを聞いてみると「今回は月を目指す宇宙飛行士が募集されます。だから月面に行くチャンスがあるかもしれない。月面で名言を残したいですし、ISSではお風呂に入れない。月だと水はとても貴重な資源なので難しいかもしれないが、月でお風呂に入るのが夢です」と笑顔で答えてくれました。


画像:お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらさん(左)、水川かたまりさん(右)