×

西日本~関東 小春日和 北海道は雪の所も

2021年11月15日 12:48
西日本~関東 小春日和 北海道は雪の所も

◎全国予報
15日(月)は、北陸や北日本の日本海側は雨や雷雨の所があるでしょう。竜巻などの激しい突風にもご注意ください。

北海道は寒気が流れ込むため、平地でも雪が降り、積もる所があるかもしれませんので、車の運転など注意が必要です。関東から西日本は小春日和でしょう。空気が乾燥していますので、火の取り扱いなど注意が必要です。

予想最高気温は、関東から西日本は20℃前後で、過ごしやすい陽気でしょう。

◎全国週間
16日(火)は、晴れる所が多い見込みですが、日本海側は引き続き雷雨に注意が必要です。17(水)は広く晴れそうです。18(木)は那覇では雨が降るでしょう。朝晩と日中の気温の差が大きいので、服装で上手く調節をして、体調を崩さないようお気をつけください。

◎関東天気
15日(月)は、午後もよく晴れて、洗濯物がよく乾くでしょう。空気が乾燥しているため、火の取り扱いなどご注意ください。最高気温は20℃くらいで、過ごしやすい陽気ですが、夜は冷えそうです。

◎関東週間
16日(火)、17日(水)も晴れる見込みです。18日(木)は雲が多い天気になるでしょう。東京の最高気温は19℃前後の予想で、昼間は過ごしやすいですが、朝晩は冷えるでしょう。