×

AKB48総監督の向井地「ドキドキした」

2021年11月11日 14:15
AKB48総監督の向井地「ドキドキした」

アイドルグループ・AKB48の最新シングル『根も葉もRumor』の選抜メンバーがモデルを務める『ニューバランス996』の新ビジュアルが10日、公開されました。

『996』は、履き心地とデザイン性が優れたニューバランスを代表するランニングシューズです。

今回のビジュアルでは、AKB48の小栗有以さん(19)、山内瑞葵さん(20)、岡田奈々さん(24)、下尾みうさん(20)、本田仁美さん(20)、大西桃香さん(24)、向井地美音さん(23)、千葉恵里さん(18)の8人が、“フェミニン”“トラッド”“ストリート”“スポーティ”をテーマにした衣装でシューズを履きこなしています。

撮影を終えたメンバーに話を聞くと、AKB48総監督の向井地さんは「どんな撮影かドキドキしたけど、すごくおしゃれに撮ってもらえてうれしかったです!」とコメント。

“スポーティ”をテーマに撮影した千葉さんは「私はニューバランスの撮影が今回初めてですごくうれしかったですし、衣装もかわいくて楽しかったです」と振り返りました。

また、小栗さんは「今回私の衣装テーマが“フェミニン”ということで、可愛らしいお洋服にニューバランスを合わせることで、カジュアル感が出て、バランスの取れたコーディネートに仕上がっていると思います!」と笑顔で話しました。

また“ロングセラーモデル”である『996』にちなみ、「(AKB48が)愛され続けるポイントや秘訣は?」と質問された下尾さんは「AKB48はファンの方と楽しめるコンテンツがたくさんあるところが魅力だな!って思います」とアピール。

最新シングル『根も葉もRumor』でセンターを務めた岡田さんは「AKB48はファンの皆さんへ愛を伝え続けることで、逆にファンの皆さんからずっと愛を返してもらえているんだと思います!ニューバランスは常に可愛くて、使い勝手の良さとかもどんどん進化していて、ずっとずっと愛され続けていると思うので、私たちも同じように進化を続けて愛されるグループでいられるように頑張ります!」と意気込みを語りました。