×

靴ひもは“麺”天下一品のスニーカーとは

2021年11月8日 20:47
靴ひもは“麺”天下一品のスニーカーとは

全国に200店舗以上展開する「天下一品」がスニーカーとの“異色のコラボ”をしました。スニーカーの靴ひもは「麺」など、一杯のラーメンを表現しているといいます。そのこだわりとは?

     ◇

鶏ガラをベースに作られた濃厚なスープ。全国に200店舗以上展開する、こってりラーメンでおなじみの「天下一品」が始めたのは──。

天下一品常務取締役 出路正弘さん「天下一品のこってりスニーカーになります」

なんとスニーカーとの“異色のコラボ”です。ことし創業50周年を迎える「天下一品」。その企画の一つとして生まれたのがスニーカーでした。

天下一品常務取締役 出路正弘さん「ルコックスポルティフというブランドは、鶏のロゴが象徴的なブランドで、天下一品も鶏ガラと野菜を煮込んだスープで、その鶏つながりで」

その色合いには、強いこだわりがあります。

天下一品常務取締役 出路正弘さん「この白と赤はラーメンのどんぶりの色をイメージしました」

スニーカーの靴ひもは「麺」、茶色は「チャーシュー」、緑は「ネギ」など一杯のラーメンを表現しているということです。

天下一品常務取締役 出路正弘さん「このスニーカーをぜひともはいていただいて、どんどんスープで温まっていただいて、足取りも軽やかに運動もして、頑張っていただきたい」

ちなみに購入すると「ネギ色」と「スープ色」の靴ひももついてくるということです。