×

三浦春馬さんの役を友人・城田優が受け継ぐ

2021年11月4日 20:51
三浦春馬さんの役を友人・城田優が受け継ぐ

2020年7月に亡くなった三浦春馬さんが出演していたブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』。城田優さんを迎え、2022年秋に3度目の上演が決定したことを公式サイトで発表しました。

小池徹平さんと三浦さんのダブル主演で2016年に初演、2019年に再演されたこの舞台。三浦さんが演じ、ドラァグクイーンの姿が話題となった「ローラ」役は、三浦さんの友人でもある城田優さんがオーディションに参加し、受け継ぐことになりました。


【公式サイト全文】
この度、ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」は2022年秋、3度目の上演をさせていただくことになりました。

多くのご声援をいただいた2019年の再演の後、私たちは3度目の公演にむけて動き出しておりましたが、昨年私たちは大きな存在を失い、一時は公演を断念することも考えました。
しかしながら、これまで日本のキンキーブーツを牽引してくれた三浦春馬さんの思い出と、彼がこの作品に捧げてくれた愛情とともに、私たちは「日本にはキンキーブーツが必要だ」という強い想いのもと、2022年の再再演の歩みを止めないことを決意いたしました。

ローラには、今回城田優さんがオーディションに参加してくださり、これまで共に歩んできたブロードウェイチームも城田さんのオーディションムービーを見て、彼のローラでいきましょうと、すぐに連絡をくれました。

このミュージカルを愛してくれた全ての皆さまに、そして、これから出逢ってくださる全ての観客の皆さまに。
キンキーブーツジャパンカンパニー全員が心から大切にしているこの作品を、初演以来同じく作品を牽引してくださっている小池徹平さんを始めとするジャパンオリジナルキャストと、城田優さんを含めた新しく参加してくださるキャストの皆さま、日米クリエイティブチームとともに、心を込めてお届けいたします。

2022年秋、どうぞよろしくお願い申し上げます。