×

【天気】北日本・北陸 強い雨や落雷に注意

2021年11月1日 20:50
【天気】北日本・北陸 強い雨や落雷に注意

《2日(火)全国の天気》

北日本や北陸は不安定な天気となりそうです。急な強い雨や、落雷、突風などにお気をつけください。関東は昼前まで雲が多く、沿岸部では雨が降る所もあるでしょう。ただ、午後は日差しが戻りそうです。東海から西日本は、朝から晴れる見込みです。

《全国の予想気温》

朝の最低気温は東北や関東で前日より2~3℃ほど高い予想です。仙台は12℃、東京は14℃で、冷え込みが弱まるでしょう。札幌は6℃、名古屋は12℃、新潟は11℃、大阪は14℃、福岡は13℃の予想です。

最高気温は前日と同じくらいの所が多いでしょう。札幌は12℃、仙台は20℃、東京は21℃、名古屋は23℃、新潟は19℃、大阪は23℃、福岡は21℃の予想です。平年より2~3℃高い所が多い見込みです。

《週間予報 北日本》

3日(水・文化の日)は北海道の東部で雨の時間が長いでしょう。8日(月)は雨と風が強まるおそれがあります。

《週間予報 東日本と新潟》

3日(水)と4日(木)は雨が降りやすいでしょう。東京と名古屋は6日(土)にかけて晴れる予想で、最高気温は20℃くらいと過ごしやすい日が続きそうです。

《週間予報 西日本と沖縄・鳥取》

3日(水)は雨が降りやすい見込みです。5日(金)にかけては晴れる所が多いでしょう。今度の日曜と月曜は広く雨で、雨脚が強まるおそれがあります。