×

柳楽優弥が市川ぼたんからの質問に困惑

2021年10月27日 16:51
柳楽優弥が市川ぼたんからの質問に困惑

俳優の柳楽優弥さんが主演を務める日本テレビ系・土曜ドラマ『二月の勝者−絶対合格の教室−』(よる10時放送)。30日の第3話の放送に合わせて柳楽さんをはじめ、井上真央さん、加藤シゲアキさんが、生徒役のキャストからの質問に答えるスペシャル動画の配信が27日、公式サイトでスタートしました。

ドラマは、中学受験の実態をリアルに描いた累計200万部以上の人気マンガが原作。主人公、最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人を柳楽さんが演じる、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマです。

第1弾として公開された映像は『二月の勝者−絶対合格の教室− 教えて!先生!!』と題し、生徒役で出演する子供たちから集まった質問に、塾講師役の柳楽さん、井上さん、加藤さんが答えていくというもの。

質問の中には「役を演じるために1番大切なことは?」「台本はどうやって覚える?」など、俳優の先輩たちに聞きたい真面目なものから、「勉強は好きですか?」「好きな給食は?」「初恋はいつ?」など小学生らしいものまで幅広いジャンルの質問が集まり、3人が同世代ならではのトークでかけあう姿が見どころとなっています。

公開された映像では、生徒役で出演している市川海老蔵さんの長女・市川ぼたんさんからの「一番楽しかった仕事はなんですか?」という質問に「難しい〜!」と頭を悩ます3人。過去の思い出深かった役について語る柳楽さんのエピソードトークに注目です。スペシャル動画「教えて!先生!!」は不定期に更新していき、今後も生徒たちの質問の答えていくということです。


画像:“生徒”からの質問に答えた柳楽優弥さん(中)、井上真央さん(右)、加藤シゲアキさん(左)