×

皇室を離れる眞子さま 赤坂御用地を出発

2021年10月26日 10:19
皇室を離れる眞子さま 赤坂御用地を出発

秋篠宮家の眞子さまは26日午前、小室圭さんと結婚して皇室を離れ、午後にはお二人で結婚会見に臨まれます。眞子さまは秋篠宮家のお住まいのある赤坂御用地を後にされました。

眞子さまは、ご家族とともに長年暮らした赤坂御用地を出発されました。眞子さまと小室さんの婚姻届はまもなく受理される見通しで、午後には「小室眞子さん」として会見に臨まれます。

午前10時にチューリップのブーケを手にお住まいの玄関から出てきた眞子さまは報道陣に一礼した後、ご両親の秋篠宮ご夫妻と妹の佳子さまに挨拶されました。佳子さまに抱きしめられると涙ぐんでいられるようでした。

その後、宮内庁の職員らに挨拶し、お住まいを出発されました。弟の悠仁さまは学校があるため、出発前にお別れをされたということです。

また、赤坂御用地の巽門を出発する際には窓を開け、沿道に手を振り、笑顔を見せられました。

一方、眞子さまと結婚する小室圭さんは、眞子さまより約1時間半早く、午前8時半ごろ、横浜市にある自宅を出発しました。小室さんは一礼すると、報道陣の問いかけに応えることなく、車に乗り込みました。

お二人の婚姻届はまもなく受理される見通しで、夫婦となったお二人は、午後には都内のホテルで会見に臨まれます。