×

眞子さま 都内マンションで暮らし、渡米へ

2021年10月25日 14:02
眞子さま 都内マンションで暮らし、渡米へ

26日に小室圭さんと結婚する秋篠宮家の長女・眞子さまは25日、上皇ご夫妻に挨拶をするため、お住まいを訪問されました。

眞子さまは午前10時過ぎ、赤坂御用地を出発し、上皇ご夫妻のお住まいである仙洞仮御所に向かわれました。仙洞仮御所近くの沿道には100人を超える人が到着を待っていて、「眞子さま」と声が掛かると笑顔を見せ、小さく手を振られていました。

眞子さまの訪問は、26日に迫った結婚の挨拶のためで、コロナ禍で人との面会や外出を控えてこられた上皇ご夫妻とは、去年3月以来、およそ1年7か月ぶりの面会となりました。

上皇ご夫妻にとって眞子さまは初孫で、眞子さまが「複雑性PTSD」と診断されたことに驚き、心配されていたということです。1時間あまりの面会を終え、仙洞仮御所を後にされた眞子さまに、沿道の人々から「おめでとうございます」「今までありがとうございました」などの声があがっていました。

関係者によりますと眞子さまは26日、結婚して皇籍を離れた後、しばらくは都内のマンションで暮らし、渡航手続きなどを終えてから、小室さんとの生活拠点となるアメリカに向かわれるということです。