×

櫻坂46・守屋茜、ブログで卒業発表

2021年10月22日 14:45
櫻坂46・守屋茜、ブログで卒業発表

アイドルグループ・櫻坂46の守屋茜さん(23)が22日、自身のブログを更新。発売中の最新シングル『流れ弾』の活動をもってグループを卒業することを発表しました。

守屋さんはブログで「皆さんにお知らせがあります。私、守屋茜は3rdシングルの活動をもってグループを卒業する事を決めました」と報告。

続けて「私は欅坂46の一期生として加入してから6年活動をしてきて、ふと歩んできたアイドル人生を振り返った時に、昨年頃から自分の将来の事、今のグループのことをみていて、アイドル活動は全てやりきったと思いました。これから自分の将来を考えた時に、年齢のこともあり、自分がやりたいことはここではない場所で挑戦してみたいので、嘘をつきたくない私は卒業する事に至りました」と心境を明かしました。

さらに「欅坂46の一期生としてこの世界に入り、沢山の景色や思い出、このグループに入っていなかったら知ることの出来なかった感情、そして数えきれない程の経験、、、。全てに出逢わせて下さったファンの皆様を始め、これまでずっと支えて下さった関係者の皆様に本当に本当に感謝でいっぱいです。欅坂46で活動出来たことは一生の誇りですし、櫻坂46として終われるなんて夢の様です」と感謝をつづりました。

また、今後については「挑戦してみたい事、叶えたい夢がまだ沢山あるので、それを叶えるために一から勉強してまた皆さんにお会い出来るように頑張ります。決してさよならという訳では無いのでその日を楽しみにしていて下さったら嬉しいです」と明かしました。

最後に「一緒に色んな困難を乗り越えてきた一期生のみんな、二期生のみんなが居てくれたからここまでやってこれたよ。出会ってくれてありがとう。今までもこれからも大切な存在です」とメンバーへ感謝を伝えました。

また、同時にメンバーの渡辺梨加さんも最新シングルの活動をもってグループから卒業することを発表しています。