×

本高克樹、ROLLYの稽古姿を暴露

2021年10月21日 14:28
本高克樹、ROLLYの稽古姿を暴露

ジャニーズJr.のグループ・7 MEN 侍の本高克樹さん(22)が20日、主演を務める音楽朗読劇“ROCK READING『ロビン』〜「ロビン・フッドの愉快な冒険」より〜”の開幕直前取材会に出席。21日から始まる朗読劇の見どころを語りました。

本公演は、イングランドの義賊伝説を描いた物語『ロビン・フッドの愉快な冒険』を、会話劇とロックバンドによる生演奏を組み合わせ表現した新感覚の朗読劇。主人公のロビン・フッドを本高さんが、ロビンの相棒リトル・ジョンを同じく7 MEN 侍の今野大輝さん(21)が演じます。

ロビンをイメージした緑色のヘアエクステンションとストールを身に付け取材会に登場した本高さんは「ライブに近い朗読劇になっているので、ライブに来るような感覚で来てほしい」とアピール。さらに「ロビンの仲間になった気持ちで見て欲しいので、ぜひ緑のアイテムを身に付けて来てくださることをオススメします」と観客へリクエストしました。

また取材会には、劇中のナレーションやギター演奏などを担当するミュージシャンのROLLYさん(58)も出席。

本高さんと今野さんの印象を聞かれると「本当にフレッシュな感じでうらやましいなと思います。僕はシワシワの“高野豆腐”みたいになってるからね」と自虐を交えながら語ったROLLYさん。

すると、本高さんは「ROLLYさんが衣装を全部着てるのを今日初めて見るんです。稽古中は隣にROLLYさんがいるという感じじゃないんで、今日初めて会うみたい。初めまして」と互いにお辞儀。

記者から「稽古中と姿が違うんですか?」と聞かれたROLLYさんは「“干しシイタケ”みたいなもんです」とまたも自虐で返し、会場の笑いを誘いました。


※本高克樹さんの「高」は正式表記は「はしごだか」