×

笹生優花「勉強になった」米2勝目ならず

2021年10月11日 13:29
笹生優花「勉強になった」米2勝目ならず

◆米女子ゴルフ コグニザント・ファウンダーズ・カップ最終日(現地10日、ニュージャージー州)

首位と4打差の2位タイからスタートした笹生優花選手はスコアを伸ばせず、今年6月の全米女子オープン以来となるツアー優勝はなりませんでした。

笹生選手は序盤、3番(パー4)でバンカーショットが乱れ、3パットを費やし痛恨のダブルボギーに。その後8番でこの日最初のバーディーを奪うも、直後の9番でボギーをたたき、前半はスコアを2つ落としました。

後半は一転、11番で少し距離のあるバーディーパットを沈めると、13番と15番でもバーディーを奪い、巻き返しをみせた笹生選手。最終日は4バーディー・1ボギー・1ダブルボギー。通算10アンダーの4位タイに終わり、米ツアー2勝目を逃しました。

笹生選手は「風もありましたし、雨も降っていてきのうよりタフだった」と、悪天候に苦戦。それでも「いい勉強になりました。こんなすごくきれいなゴルフ場で回らせていただいてありがたい」と、前向きにとらえていました。

また後半にプレーが良くなったことについては「風もどこから来てるか分かってきたので、その分ショットが良くなった」と、手応えを語りました。

■結果

優勝 コ・ジンヨン(韓)-18
---------------
4位タイ  笹生優花  -10
51位タイ 畑岡奈紗   -1

※横峯さくらは予選落ち



写真:アフロ
※写真は2021年全英女子オープン