×

野田クリスタル、準優勝のザ・マミィを称賛

2021年10月10日 21:14
野田クリスタル、準優勝のザ・マミィを称賛

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんと村上さんが10日、都内で開催された「『トイザらス ドリームおもちゃクリエイター』小学生の部 最終選考会・表彰式」に出席しました。

『トイザらス ドリームおもちゃクリエイター』は子供たちが想像力を駆使して、自分だけのおもちゃを創り上げるためのアイデアを競うコンテスト。イベント終了後、特別審査員を務めたマヂラブの2人が取材に対応しました。

「キングオブコント2021」で優勝を逃したマヂラブの2人。「M−1グランプリ2020」と「R−1ぐらんぷり2020」を制している野田クリスタルさんは3冠を達成することができず、「周りが“歴代の中でも相当、レベルが高かった”って言ってくれて、その中にまざっていたというのがまずうれしいですね」と明かしつつ、「あのメンバーの中で一番、芸歴が長かったので、悔しいですね。ずっと来年まで悔しいと思います」と告白。早くも来年のキングオブコント出場を視野に入れているようで、「来年出て(自分たちの実力を)バチボコ分からせないとダメですね。バチボコ分からせます」と自分に言い聞かせるように語りました。

またコンテストにちなんで「グランプリをあげたい人」を聞かれると、野田クリスタルさんは「キングオブコント」準優勝のお笑いコンビ・ザ・マミィをあげ、「チャンピオン(の空気階段)以外にもグランプリをあげたいと思っているので。(ザ・マミィは)あれだけ吉本(の芸人)がいる中で、吉本の芸人をブチ倒していますので、“吉本倒したで賞”をあげたいですね」と、たたえました。