×

櫻井 結婚発表後初『zero』出演 全文

2021年10月5日 0:21
櫻井 結婚発表後初『zero』出演 全文

嵐の櫻井翔さん(39)が4日、毎週月曜日にレギュラー出演している『news zero』に結婚発表後初めて出演し、ファンへの感謝と今後の決意を語りました。 

櫻井さんが一般女性との結婚を発表したのは先月28日(火)。その日の『zero』ではメインキャスターの有働由美子さんが「ちょうど24時間前はこの位置に立って同じ空間にいたんですけど、そんな素振り一切なく…本当にびっくり致しました。いやもう言って〜!おめでとうございます!」と驚きをもってニュースを伝えていました。

今日の放送では、エンディングで有働さんから改めて祝福された櫻井さん。照れ笑いを浮かべながら「これまで応援続けてくれてきた全ての皆さまが、その全てを受け入れて下さっているわけではないということも理解しているつもりです。だからこそですね、改めて応援いただけるよう、自分のやるべきことを精一杯取り組んでいきたいと思います」と今の心境を明かしました。


やりとりは以下の通り。

有働:櫻井さん驚きすぎて「言ってよ〜」って身悶えちゃったりしたんですけど、おめでとうございます。

櫻井:いや本当にその節は本当に申し訳ございませんでした。事前にお伝えすると、嘘をつくことを強いることになる、あるいは口止めを強いることになると思いまして、お伝えすることができませんでした。

有働:そんな深い配慮があるとも知らずにすいません。でもちょっと落ち着かれました?

櫻井:ちょっとどうでしょうね。まだ気持ち的にはそわそわしてますけれども、ファンの皆さんのメッセージはもちろん、取材で出会った方々、車椅子バスケ協会の方とか、大阪桐蔭吹奏楽部の方とか、たくさんお言葉いただいて本当に恐縮するばかりです。ただ一方で、これまで応援続けてくれてきた全ての皆さまが、その全てを受け入れて下さっているわけではないということも理解しているつもりです。だからこそですね、改めて応援いただけるよう、自分のやるべきことを精一杯取り組んでいきたいと思います。

加えて本日をもちまして、報道に足を踏み入れて16年目に突入いたしました。ですので少しでも多くの方の声を放送にのせられるよう、これからも取材を続けていきたいと思いますので、引き続き『news zero』をよろしくお願いいたします。