×

岡田奈々“ラストシングル”のMV撮影参加

2021年10月2日 13:02
岡田奈々“ラストシングル”のMV撮影参加

アイドルグループ・STU48の7枚目となるシングル『ヘタレたちよ』のミュージックビデオが1日夜、解禁になりました。

ミュージックビデオの舞台は、岡山県・宇野港沖に浮かぶ無人島“KUJIRA−JIMA(くじら島)”。山と海に囲まれた絶景スポットでメンバー16人がグランピングを楽しむドキュメンタリーで、釣りやカヤック、花火などを満喫するメンバーの素の表情が楽しめる作品となっています。

また、AKB48とSTU48を兼任してきた前キャプテンの岡田奈々さんが今作の活動をもって兼任解除となるため、STU48のミュージックビデオ撮影に参加するのは今作が最後。終盤にはセンターの瀧野由美子さんが岡田さんへの手紙を読み、はにかみ笑顔で「頑張れー!」と岡田さんにエールを送るシーンもあります。

岡田さんは「実は、キャンプを楽しみつつもこれが最後だと思うと涙が出そうで、ずっとこらえながらMV撮影に参加していました。できあがったMVも、ちょっとでも気を緩めたら涙が出るくらい感動しました」と明かし、「この作品を通して、私がいなくなってもきっとSTU48は素敵なグループになっていくんだろうな、と思えましたし、ゆみりん(瀧野由美子)や後輩たちが背中を押してくれたおかげで、STU48から離れてからも頑張ろうと思えました。これからはお互いが別の場所で頑張ることで、AKB48グループは大きくなっていくと信じています!」とコメント。

瀧野さんも「撮影中に読んだ奈々さん(岡田奈々)への手紙はサプライズで用意しようと監督さんと話して、MV撮影当日に書きました。たくさん書きたいことがあって、想定より枚数が増えてしまいましたが、それでも書き足りないくらい思いがあふれていました。読んでいるところは、大事なシーンで使っていただいたので、嬉しいような恥ずかしいような気持ちです」と話しています。