×

TOKIO、自分たちの年齢を実感

2021年10月1日 16:58
TOKIO、自分たちの年齢を実感

TOKIOの城島茂さん(50)、国分太一さん(47)、松岡昌宏さん(44)が1日、都内で行われた「ネスカフェ ゴールドブレンド」の新CM記者発表会に出席しました。

CMでは、今年4月に会社を設立するなど新たな挑戦を続けるTOKIOの3人が“違いをつくる人”として出演します。CMのオファーについて、城島さんは「まずは本当に一言うれしいという気持ちです。これまで渋い大人や文化人の方が出演されていて、大人の上質なイメージがありましたので、まさか自分たちがとびっくりした」と喜びを明かしました。

国分さんは「ドッキリだと思いました。『私たちに本当にオファーが来たのですか?』と何度もマネジャーに確認をしましたが、『間違いないです』と言われたので」と会場を笑わせながらも、「(CMに)出演できるということは、格好いい大人の仲間入りできたのか、これから先その格好いい大人を目指していくのか…身が引き締まる思い。感無量です」と話しました。

1970年に始まったキャンペーンと“同い年”の城島さんは「TOKIOが長く続けて来られたのも、皆様の応援のおかげだと思うんですが、長く愛され続けるということについては、新しいことを取り入れつつ、時代に合わせてリニューアルしていくということも大事なんじゃないかなと思います」と流ちょうに話すと、国分さんが「今日は(コメントを)かまないですね。スラスラ出ますね」とツッコミ。すると、松岡さんが「(記者の)皆さんの筆が進んでませんね」と会場を笑わせました。

発表会では3人が商品を試飲する時間が用意され、松岡さんが「大人な会見ですね」と話すと、国分さんも「こんな会見するようになったんだねぇ僕らも」と感慨深げにつぶやきました。