×

中谷美紀の美しさに共演者から称賛の声

2021年9月24日 20:40
中谷美紀の美しさに共演者から称賛の声

女優の中谷美紀さんが23日、都内で行われた映画『総理の夫』の初日舞台挨拶に、共演した田中圭さん、貫地谷しほりさん、工藤阿須加さん、松井愛莉さんと共に登場。劇中の中谷さんの美しさに共演者たちから称賛の声が上がりました。

映画は、ある日突然日本初の女性総理大臣になった妻・相馬凛子(中谷さん)と鳥類学者の夫・日和(田中さん)との予想だにしない激動の日々を描いた物語。

中谷さんが「すべての女性を応援する映画となっています。ぜひ楽しんで、大いに笑っていただいて、ホッコリした気持ちでお帰りいただけたら」と話すと、田中さんも「笑って、泣けて、あたたかくなれて、見終わった後に前向きにさせてくれるすごいステキな作品になったなと自信を持っております」とアピールしました。

イベントでは、作品にちなみ「出演者の中から“○○大臣”を任命するなら?」という質問コーナーを展開。“おしゃれ大臣”には満場一致で中谷さんが選ばれました。

貫地谷さんは「中谷さんが大階段を降りてくる所がすさまじく美しかった」と、映画のシーンを回想。あまりの美しさに、一緒に写真撮影をお願いしたそうで「家族に即行で送らせてもらって、すごい喜んでました」と笑顔で報告しました。

すると、家族そろって“中谷ファン”だという工藤さんは「僕も大階段から降りてきた時に、思わず“うわぁ、キレイ”って(声が)もれちゃいました。すぐ母親に電話して“あんなキレイな人いる?”って言っちゃいました。その日は工藤家がちょっと盛り上がりました」と明かし、笑いを誘いました。

共演者の言葉に「うれしいです」とほほえむ中谷さんでしたが「(大階段の撮影では)照明さんが“神々しく、美しくって台本に書いてあるから照明いっぱいあててやったよ”とおっしゃっていて、相当苦労されたみたいです」と裏方への気遣いも忘れませんでした。