×

西島秀俊主演『真犯人フラグ』の主題歌決定

2021年9月21日 13:30
西島秀俊主演『真犯人フラグ』の主題歌決定

10月期から2クール連続で放送される日本テレビ系日曜ドラマ『真犯人フラグ』(10月10日スタート)の主題歌が、大阪発の5人組ロックバンド・Novelbrightの新曲『seeker』に決定しました。

ドラマは、企画・原案の秋元康さんと、ドラマ『あなたの番です』制作スタッフによる完全オリジナル新作ミステリー。ある日妻と子供たちが忽然と姿を消したことで世間の注目を浴びた主人公・相良凌介(西島秀俊さん)が、とあるSNSの投稿で“悲劇の夫”から一転、“疑惑の夫”に。「あのダンナが殺したんじゃないの?」と“真犯人フラグ”を立てられながらも、真実を暴く戦いに挑んでいきます。

Novelbrightは、2020年夏にメジャーデビューを果たし、「第62回日本レコード大賞」で新人賞を受賞。『seeker』は、今回のドラマのために書き下ろしたもので、切ない歌詞とメロディーが特徴の心にしみる1曲となっています。

メンバーの竹中雄大さんは、「どんなに絶望の淵に立たされても必ず一筋の光はある、その瞬間当たり前にあった幸せはどこかに隠れているだけで必ずまた見つけ出すことができるという希望を込めて、そして、折れない絆を胸に主人公の諦めない気持ちをテーマに作らせていただきました。クールかつ疾走感のある曲で僕たちNovelbrightの色も、そしてドラマにもすごく合った自信作ができましたので是非ドラマと共に沢山の人の心に響き渡ってほしいです」とコメントを寄せました。