×

“ガキ使”笑ってはいけないシリーズが休止

2021年9月20日 16:57

ダウンタウンの松本人志さん、浜田雅功さん、落語家の月亭方正さん、ココリコの遠藤章造さん、田中直樹さんが出演する日本テレビの年末特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」が休止することが20日、発表されました。

2006年から15年にわたり、大晦日に放送されてきた同番組。毎年異なるテーマで、多くのゲストが笑いの刺客として出演し、5人を笑わせてきました。

そして、今年は『絶対笑って年越したい!笑う大晦日』(仮)を新しく立ち上げ、生放送で年越しをする事も発表。まったく新しいコンセプトのお笑い特番で年越しを盛り上げます。

同局の情報制作局・合田伊知郎プロデューサーは「笑ってはいけないシリーズは、笑いの刺客から怒涛の仕掛けを受けてはお尻を叩かれる、という企画が話題となり、ダウンタウンさん、月亭方正さん、ココリコさんの強靭な精神力に支えられて、長年にわたり年越しの放送を続けてきました。メンバーの皆さんに甘えて、50歳を超えても毎年過酷なロケをお願いし続けてきました。スタッフ一同本当に感謝しています。そんな笑ってはいけないも昨年大晦日の放送で15年。つきましては、これを節目に、『笑ってはいけない』を休止したいと思います。ダウンタウンさん、メンバーの皆さんには、ゆっくりお尻を休めていただきたいと思っております。そして今年は、“笑ってはいけない”ではなく、“笑ってもイイ大晦日”ということで、6時間笑いっぱなしになるような豪華なお笑い祭りをお届けする予定です。お尻ではなく、笑いすぎてお腹が痛くなるような年越し番組にしたいと思っております。ぜひ楽しみにしていてください」とコメントしています。