×

眞子さまと小室さんの結婚、近く正式発表へ

2021年9月16日 14:21
眞子さまと小室さんの結婚、近く正式発表へ

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまと小室圭さんとの結婚について、宮内庁が近く正式に発表する準備を進めていることがわかりました。

眞子さまと小室圭さんは4年前に婚約内定後、小室さんの母親と元婚約者の金銭トラブルが報じられるなどして、結婚が延期されていましたが、複数の関係者によりますと、宮内庁は来週以降、おふたりの結婚について正式発表することで調整しているということです。

眞子さまは、現在、NYで暮らしている小室さんが帰国後、おふたりで記者会見を開き、結婚の報告をされる見通しです。おふたりは、ともに来月、30歳を迎えますが、眞子さまは婚姻届を提出した後、手続きを経てアメリカに渡り、小室さんと生活を始められるということです。

一方、小室さんは今年4月、母親の元婚約者に対し「解決金を渡す形で解決する意向がある」としていましたが、16日、元婚約者の代理人は、日本テレビの取材に対し、「おととい、小室さんの代理人弁護士に呼び出されて会ったが、交渉は全く進んでいない。元婚約者は小室さんの母親と直接話し合いの場を持てることを要望している」などとコメントしています。