×

有吉弘行も感動…映画界などから怪物が登場

2021年9月15日 12:52
有吉弘行も感動…映画界などから怪物が登場

タレントの有吉弘行さんがMCを務める日本テレビ系特別番組『有吉×怪物』(読み:ありよしたいかいぶつ)が、29日午後9時から放送されます。

一般的にはあまり知られていないものの、各業界で伝説的に語り継がれ、“怪物”と呼ばれている人物の正体に迫るヒューマンドキュメントバラエティーです。

今回、番組が徹底追跡したのが「黒澤明から庵野秀明まで、大物監督がこぞって仕事を依頼する映画界の怪物」「レディー・ガガが愛してやまないファッション界の怪物」「ドリカムが絶賛!世界が認めたアーティスト界の怪物」ら6人。関係者たちの証言で、怪物たちの正体に迫ります。

有吉さんは「普段はバラエティー番組でお見掛けしない、本当にすごい人ばかりが登場してくださり感動しました。そして、実はその方たちが、僕も良く知る映画だったり音楽だったり、著名な作品に深く関わっていたという事実にも驚きました。スタッフと出演者が“有吉反省会”とほぼ同じなので、収録前は若干心配していたんですが(笑)蓋を開けたらとても上質な番組になっていて、それも驚きましたね(笑)」とコメントしました。

ナレーターを俳優の松重豊さんが務めます。