×

【天気】台風14号17日には温帯低気圧へ

2021年9月15日 12:29
【天気】台風14号17日には温帯低気圧へ

<全国天気>
15日(水)は、秋雨前線の影響を受けて西日本で雲が多く、四国を中心に雨が降りそうです。ただ、大雨になることはないでしょう。前線から遠く離れた北日本や北陸では、晴れて過ごしやすい見込みです。関東から近畿も日差しがあって、最高気温は28℃前後の予想です。札幌は22℃。空気も乾いて、さわやかな陽気でしょう。
<全国週間>
台風14号は、17日(金)の朝には九州の北で温帯低気圧に変わる見込みです。ただ、低気圧に変わったあとも日本海で発達し、18日(土)は北日本や東日本の広い範囲で風が非常に強く、雨脚の強まるところもありそうです。19日(日)は天気が回復し、全国的に青空が広がるでしょう。東北から九州にかけての広い範囲で30℃前後の暑さとなりそうです。

<関東天気>
15日は天気が変わりやすく、晴れたり曇ったりの天気でしょう。北部では、にわか雨の降るところもありそうです。最高気温はこの時期らしく、27℃前後の予想です。

<関東週間>
台風から変わる低気圧が発達しながら北日本を通過するため、17日から18日にかけて雨が降り、風も強まりそうです。飛ばされやすいものは屋内にしまっておいてください。19日は青空が戻り、東京は最高気温が30℃と真夏日になるでしょう。