×

福原遥クランクイン「めちゃめちゃ楽しい」

2021年9月11日 17:21
福原遥クランクイン「めちゃめちゃ楽しい」

読売テレビ・日本テレビ系「プラチナイト モクドラF『アンラッキーガール!』」(10月7日〜)で主演を務める俳優の福原遥さんがこのほど、クランクインを迎えました。

“世界一不運”な3人の女性が、次々とトラブルに巻き込まれながらも幸せをつかもうと奮闘するコメディー。福原さんは不運な3人の女性のうちの1人、福良幸(ふくら・さち)を演じます。

福原さんは頭頂部で髪を結わえたお団子ヘアに、上は黄色のショートTシャツ、下は茶色のアウトドアパンツを黒のワークブーツに“イン”というアクティブなスタイルで登場。アンラッキーな幸の日常を描くシーンの撮影に臨みました。

まずは公園を歩いていたらブーツのソールが外れ、状態を見るため腰かけようとしたベンチも壊れるシーンから。かなり派手にひっくり返るため一同心配そうに見守りますが、ドーンと倒れた直後、天を仰ぎながら「楽しい!」と笑う福原さん。ソールが外れて“パカパカ”のブーツを面白がるなど、幸のアンラッキーを楽しんでいる様子でした。

幸とひったくり犯の格闘シーンの撮影も行われ、水たまりの上で後ろから羽交い絞めにし、泥の中に投げ捨てられるなど、激しく格闘しました。しかし、迫力満点のシーンを撮影し終えると、監督に忍び寄り、泥をつけようとするイタズラな一面も。

福原さんは「最初から体当たりのお芝居が続いて、午前中でひと仕事終わった気持ちになりました(笑)。クランクイン前に台本を読んで、どんな感じのアンラッキーが起こるのか想像してはみたんですけど、こんなに体を使うとは思ってもみませんでしたね。でも、幸みたいに次から次へとトラブルが起こる役は演じたことがなかったから、めちゃめちゃ楽しいです」と話しました。