×

『真犯人フラグ』佐野勇斗、田中哲司も出演

2021年9月5日 17:44
『真犯人フラグ』佐野勇斗、田中哲司も出演

10月期から2クール連続で放送される日本テレビ系日曜ドラマ『真犯人フラグ』の追加キャストが、発表されました。

企画・原案の秋元康さんと、ドラマ『あなたの番です』制作スタッフによる完全オリジナル新作ミステリー。ある日妻と子供たちが忽(こつ)然と姿を消したことで世間の注目を浴びた主人公・相良凌介(西島秀俊さん)が、とあるSNSの投稿で“悲劇の夫”から一転、“疑惑の夫”に。「あのダンナが殺したんじゃないの?」と“真犯人フラグ”を立てられながらも、真実を暴く戦いに挑んでいきます。

このたび新たに若手起業家の橘一星役で佐野勇斗さん、凌介の学生時代からの友人で週刊誌の辣(らつ)腕編集長・河村俊夫役で田中哲司さん、相良家と同じ団地に住むシングルマザー・菱田朋子役で桜井ユキさん、事件当日、凌介に接触してきた謎の女・本木陽香役で生駒里奈さんが出演することが明らかになりました。

佐野さんは「秋元康さんが考えられた本格ミステリーに、この豪華なキャスト陣の一員として参加させて頂けること、本当に嬉しく思います」と喜びのコメントを発表。田中さんは「半年間をかけてのミステリー。どうぞ楽しんで下さい」と話しました。

さらに、柄本時生さんや渋川清彦さんなど、総勢30人以上の豪華キャストが登場します。

ドラマは、10月10日から放送がスタートします。