×

福原遥、“世界一不運”な女性役で主演

2021年8月27日 13:39
福原遥、“世界一不運”な女性役で主演

俳優の福原遥さんが読売テレビ・日本テレビ系「プラチナイト モクドラF『アンラッキーガール!』」(10月7日〜)で主演を務めることが、発表されました。

“世界一不運”な3人の女性が、次々とトラブルに巻き込まれながらも幸せをつかもうと奮闘するコメディー。1話完結のオリジナル脚本で、福原さんは不運な3人の女性のうちの1人、福良幸(ふくら・さち)を演じます。

くじ売り場で働く25歳の幸はあらゆる運がゼロで、自分の人生を半ばあきらめているという役どころ。ずぶぬれになったり、ケーキまみれになったりするなど福原さんの体当たりの演技も見どころで、「台本を読ませていただいて、どんなに不運なことが起きても、ポジティブに捉え、小さな幸せをしっかり感じ、前向きに生きていこうとする幸の姿に、すでに心をつかまれています!改めて自分のものの捉え方や考え方次第でいくらでも幸せを感じられることに気づかされました。そんな大好きな幸を大切に演じていきたいです!」と福原さんはコメントしました。

3人の女性は劇中で、「弁護士」と「占い師」の顔を持つ“謎の男”によって占いのアドバイスを受けます。その占いはバラエティー番組などでも活躍中の琉球風水志シウマさんが監修したもので、登場人物の名前、生年月日、部屋の間取りなど、シウマさんが占った内容がドラマに反映されています。

また、お笑いタレントのバカリズムさんが、今作でドラマの「語り」に初挑戦。女性3人の波乱の人生を、ときに優しく、ときに厳しく、大きな愛を持って見守っていきます。