×

古川雄大が新型コロナ感染 全10公演中止

2021年8月21日 17:51

俳優の古川雄大さん(34)が新型コロナウイルスに感染していることを所属事務所が発表しました。

発表によると、古川さんは8月18日(水)の朝に倦怠感があり、検温したところ36.9℃の微熱症状が見られたため、PCR検査を受検。同日に感染が判明したということです。今後は保健所の指導により、自宅にて療養及び経過観察をするということです。

また、古川さんの新型コロナウイルス感染に伴い、8月27日〜8月29日に大阪と8月31日〜9月5日に東京で予定されていた「古川雄大 The Greatest Concert vol.1 −collection of musicals−」の全10公演すべてを中止することも発表されました。

所属事務所は「キャスト・スタッフ一同、公演を実施すべく感染対策を徹底し、準備を進めて参りました。保健所からは今回の件に関する濃厚接触者の該当はなしとの連絡を受けております。しかしながら、古川本人の体調はもとよりお客様の健康と安全を第一に考え、昨今の感染状況からも公演を中止せざるを得ないと判断致しました。ご来場を楽しみにしてくださっていたお客様には大変なご迷惑をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます」と説明しています。