×

BE:FIRSTがMV公開 7人の初仕事

2021年8月16日 12:33
BE:FIRSTがMV公開 7人の初仕事

7人組ダンス&ボーカルユニット BE:FIRST(ビーファースト)が14日、プレデビュー曲「Shining One」のミュージックビデオ(MV)を公開しました。

BE:FIRSTは、音楽プロデューサーとして活動するSKY-HIさんが主催したオーディション『THE FIRST』から誕生した7人組のボーイズグループです。

MVの見所は、巨大な白いホリのスタジオの中で繰り広げられるダンスパフォーマンス、1人1人のキャラクターと表現力。更に、実際にオーディションの最終ステージで、最終審査直後に撮影されたシーンとなっています。

また、MVのテーマはメンバー7人のオーディションから始まる未来へのストーリー。白い空間の中で“まっさら”からの才能、はじめの1歩を祝福という思いが込められた作品となっています。

7人の初仕事となったMVの撮影は、オーディション終了30分後に行われたということです。


【MVの撮影についてメンバー7人のコメント】

■SOTAさん
「ずっと憧れてたアーティストとしてのMV撮影はとても楽しく刺激的で幸せな時間でした」

■MANATOさん
「撮影では何回も映像を見ながら、皆良かった所と改善できる所を 話し合い次のtakeに生かせました」

■SHUNTOさん
「個人としてはまだまだもっと表現の幅を広げることできるなと改めて思わされました」

■RYUHEIさん
「自分達だけでなくスタッフさんの方々と共に作品を作っていくのがとても楽しかったし感謝でいっぱいです」

■JUNONさん
「撮影は審査でパフォーマンスをする時よりも表情が良く映るので大変でした」

■RYOKIさん
「この7人デビューメンバーで初めての作品をのこすことができて感無量でした」

■LEOさん
「BE:FIRSTとして大切な仲間や社長である日高さんやスタッフさんに囲まれて、この作品を作れた事に本当に感謝しかないですし、凄く幸せです」