×

森七菜、Ayaseプロデュース新曲を配信

2021年8月10日 17:47
森七菜、Ayaseプロデュース新曲を配信

女優で歌手としても活躍する森七菜さん(19)が、約1年ぶりとなる新曲『深海』を8月20日にデジタル配信のみでリリースすることが発表されました。

新曲『深海』は男女2人組ユニット「YOASOBI」のAyaseさんがプロデュース。森さんはAyaseさんとのミーティングで“今歌いたい気持ち”を伝え、それを元にAyaseさんが歌詞と楽曲を書き下ろしました。

カバー曲『スマイル』以来、1年ぶりの新曲となる森さんは「Ayaseさんがつづる言葉や奏でるメロディーに日々陶酔しっぱなしのただただファンの私が今回一緒に楽曲制作させていただけると聞き、狂喜乱舞し、Ayaseさんの音楽を歌うことができるなら、何もかも委ねていい!それだけでいい!だったんです」と憧れるAyaseさんの楽曲について喜びを明かしました。

さらに、「私自身と、この曲に暖かさを感じてくれた方ならきっと薄く長くある、もう言葉にすることも遠ざけてしまったもどかしい想い。ひとりぼっちで寂しい気持ちをみんなが抱えている今だから、せめてその想いを持って集まれる場所があったなら。Ayaseさんがこの想いを余すことなく、すくってくださり完成した『深海』が広く深く縁になる日を想いながら歌わせていただきました」と楽曲に込めた思いをコメントしています。

一方、Ayaseさんは「森さんご本人と直接お話をして、彼女が今心の内で想っていることを僕なりの表現に落とし込みました。遠く離れた場所にいる大事な人への想い。健やかで穏やかな日常を送ってほしいという願い。だけど今すぐ何かをしてあげられるわけじゃない、自分には願うことしかできない、そんなもどかしさや息苦しさを、深い深い海の中に例えて、優しいミディアムバラードで仕上げました」とコメントしています。