×

大島優子、2歳年下の俳優・林遣都と結婚へ

2021年7月29日 12:37
大島優子、2歳年下の俳優・林遣都と結婚へ

女優の大島優子さん(32)が、2歳年下の俳優・林遣都さん(30)と結婚することを29日、所属事務所の公式ホームページを通じ発表しました。

大島さんは「いつも応援してくださる皆様へ」と題し、「私事で大変恐縮ではございますが、この度、林遣都さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」と大島さん直筆の署名入り文章で発表しました。

大島さんは、2006年アイドルグループAKB48の2期生として加入。センターをつとめるなどグループの中心メンバーとして活躍してきました。2014年に同グループを卒業。その後は女優として活動しています。林さんとは2019年放送の朝ドラ「スカーレット」などで共演していました。

そして「この仕事を始めてから25年、多くの方に支えていただき、皆様の声を励みに、人生の大半を仕事と過ごしてきました。今日この日までも、温かく見守ってくださっていること、心から感謝しています。ありがとうございます。応援の声や姿は、今でも鮮明に思い出し、身体に沁みついているようで、このような報告ができることを嬉しく思うと同時に喜んでくださったらとても嬉しいです」と感謝の思いをつづっています。

結婚についての日程や挙式・披露宴の予定などの詳細は公表されませんでした。