×

エース岩渕真奈 イギリスは「確実に強敵」

2021年7月24日 0:43

23日、東京五輪サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」が翌日に控えたイギリス戦に向け最終調整を行いました。日本のエースとして背番号10を背負う岩渕真奈選手は「(イギリスは)確実に強敵。とにかくぶつかるだけ、しっかり勝利を目指して頑張りたい」と力を込めました。

この日、別メニュー調整だった岩渕選手、今の状況については「大丈夫です」と即答。

岩渕選手は現在、イングランドのリーグでプレー。イギリス代表についての印象を聞かれると、「知っている選手がいるのは楽しみ。(イングランド代表の)選手の特徴はチームの選手に伝えられる。イギリス代表の強さを分かっているので、少し怖い部分もある」と警戒。

初戦のカナダ戦では起死回生の同点ゴールを決め、次戦も厳しいマークが予想されることについて、「自分らしくやるだけ。自分に多く人を引きつけられたら、他の選手がフリーになる利点もある」と受けて立つ構えをみせました。

また、男子日本代表が久保建英選手のゴールで南アフリカに勝利したことについては「(点を)取るべき人、華のある選手が取ることでチームは勢いづく。自分たちもしっかり勝てるように準備したい」と意気込みを語りました。

写真:森田直樹/アフロスポーツ