×

綾小路翔 氣志團万博2021の中止を報告

2021年7月23日 14:09
綾小路翔 氣志團万博2021の中止を報告

ロックバンド「氣志團」主催の大型ロックフェスティバル『氣志團万博2021』の開催を中止することが22日、公式サイトで発表しました。

『氣志團万博』は毎年夏に「氣志團」の地元・千葉県で行われる野外音楽フェスです。去年は新型コロナウイルスの影響によりオンラインで開催しましたが、ことしは中止を決断。

総責任者を務める綾小路翔さんが「この度、氣志團万博2021の中止を決断致しました。ヤバい。今言葉にしたら、文字にしたら、急に膝が震え出した。応援してくれたみんな、本当にすまねー。俺ら、開催に向けて全力で駆けずり回った。死ぬ気で、って堂々と言える程に。けれど、けれど力及ばずだったよ」と開催中止となった無念の思いを明かしました。

また、中止の決断を下した理由について「どうしてもやりたかったんだ。どんな事があっても諦めるつもりはなかった。だって音楽は絶対に不要不急なんかじゃないから。だけど、一進一退、二転三転、七転八倒を繰り返す中で、遂に気づいてしまった。"今出来ることの限界までやり切ったとしても、それは『氣志團万博』の形を成していない"という事実に。それが一番の理由です」とつづっています。