×

Kis-My-Ft2、10周年の新曲MV

2021年7月14日 20:01
Kis-My-Ft2、10周年の新曲MV

人気グループ・Kis-My-Ft2のデビュー10周年記念ベストアルバム『BEST of Kis-My-Ft2』(8月10日発売)に収録される新曲『A10TION(アテンション)』のミュージックビデオが公開されました。

8月10日にデビュー10周年を迎えるKis-My-Ft2。新曲『A10TION』は、そんなKis-My-Ft2の10年間の軌跡やファンへの感謝、新たな門出への思いが込められた楽曲です。

今回公開されたミュージックビデオでは、『新たな出航』をコンセプトとして、広大なスタジオセットに、メンバー7人が実際に乗ることができるほどの気球艇が作られるなど、Kis-My-Ft2が次なるステージへと向かう様子を壮大に描いています。

また、セット・美術装飾品・キャスト・振り付けの一部など、これまで10年間のミュージックビデオで用いられた要素が計53個も使用されており、映像のどこに隠されているのか検証したり、過去のミュージックビデオと見比べてみることができたりと、様々な仕掛けが施されています。

そんなミュージックビデオ撮影の合間にはメンバーが、過去に使用されていたアイテムを探し回り、懐かしさに浸る場面も。

藤ヶ谷太輔さんは撮影を振り返り「あんまり覚えていないものとかもあって、当時はばたばたしていたので。でもなんか懐かしいなっていう気持ちになりましたね。そういうのも楽しんでいただければなというふうに思っています!」と明かしました。


画像:8月10日にデビュー10周年を迎えるKis-My-Ft2