×

平野紫耀、24時間テレビで教師役に初挑戦

2021年7月3日 13:35

日本テレビ系『24時間テレビ44』ドラマスペシャルで、King & Princeの平野紫耀さんが主演を務めることが発表されました。

タイトルは『生徒が人生をやり直せる学校』で、黒川祥子さんによるルポルタージュ『県立! 再チャレンジ高校 生徒が人生をやり直せる学校』(講談社 現代新書)が原作。“底辺校”と呼ばれる県立高校を舞台に、現代の格差社会で生徒たちが抱える様々な問題に寄り添い、奮闘する教師たちの戦いが描かれます。

主人公で新卒体育教師の樹山蒼一を演じる平野さんは、今回が教師役初挑戦。「プレッシャーは感じておりますが、力を入れて取り組みたいと思います」と語り、「実話をもとにしたお話で、今回、原作・台本を読ませて頂き、令和のこの時代でも様々な問題を抱えた生徒がいるんだなと、改めて感じました。僕が演じる樹山は、熱血でポンコツな新任教師ですが、生徒と心から向き合って、視聴者の皆さんが見ていてほっこりと心温まる作品を作れたらと思います。楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです」と呼びかけました。

教師役で浜辺美波さん、北村有起哉さん、井之脇海さんが登場するほか、教頭役を伊藤英明さんが、校長役を國村隼さんが演じます。

ドラマは8月21日午後9時ごろから放送予定です。