×

わたなべ麻衣、夫の初対面の印象は「無」

2021年6月27日 17:35
わたなべ麻衣、夫の初対面の印象は「無」

タレントのJOYさんとわたなべ麻衣さんが、26日夜にオンラインで開催されたイベント『TOKYOふたり未来会議−自分らしい結婚とはー』に出席しました。 
 
“自分らしい結婚”をテーマにしたトークショー。2人は2019年6月に結婚し、2020年10月に第1子となる女児が誕生しました。 
 
出会いはテレビ番組の共演がきっかけだったそうで、JOYさんは「楽屋あいさつに来てくれたんですよ。楽屋のドアが開いたときに、ドラマとか映画で素敵な人が現れたときキラキラキラみたいな演出とかあるじゃないですか。まさにあれが本当に見えて。メチャクチャかわいいな、この人と結婚するんじゃないか、みたいなビビッとくる感じがあったんですよ」と笑顔で振り返りました。

さらにJOYさんが「ビビッとあったんですよ、お互い」と同意を求めると、麻衣さんは「私は真逆なんですよ。まったく興味がなくて。タイプでもないですし。芸能界の先輩なので、当たり障りのないように“無”の状態でしたね」と告白。すかさずJOYさんが、「楽屋のドアを閉めるのが早かった」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。 
 
また、お互いの好きなところを聞かれると、JOYさんは「料理が上手だったり、動物とかにすごく優しいんですよ。ペットの猫ちゃんに接する姿を見てきて、本当に優しい子だなと思っていて。子どもにも優しくできる人なんだなと思っていて、実際に生まれたら最高の母になってくれたので」と返答。麻衣さんも「私にもそうですし、自分の家族にもすごく優しいので、優しくできる面はすごく好きなところです」と語りました。 
 
仲良しの秘けつを聞かれると、JOYさんは「趣味が共通だったっていうのがデカイかもしれない。2人ともインドアで、ドラマや映画を見たりするのが大好きなんですよ。毎晩一緒にドラマや映画を見たりする時間があって、ソファに座って手をつないで。ホントに幸せな時間なんですよ」と明かしました。