×

崎山蒼志 「ヒロアカ」新ED担当決定

2021年6月19日 16:20
崎山蒼志 「ヒロアカ」新ED担当決定

独特な歌声と演奏力を持つシンガー・ソングライターの崎山蒼志さん(18)が、テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ・日本テレビ系)の第5期第2クールのエンディングテーマを担当することが発表されました。

崎山さんは今年1月27日にアルバム『find fuse in youth』でメジャー・デビュー。FUJI ROCK FESTIVAL、SUMMER SONICなど、大型フェスからのオファーも多く、現在はテレビドラマや映画主題歌、CM楽曲などを手掛けるだけではなく、独自の言語表現で文芸界からも注目を浴びているアーティストです。

今回エンディングテーマを担当することについて崎山さんは「まさか自分が『僕のヒーローアカデミア』のED主題歌を担当できるとは、未だに驚いています。なんとも有り難く、また友人にも勿論のことファンが多いのもあって、そういった意味でもドキドキしています」とコメント。

また起用される楽曲『嘘じゃない』について「今回書き下ろした楽曲『嘘じゃない』は、死柄木弔(しがらきとむら)と緑谷出久(みどりやいずく)の関係性、二人のキャラクター性をインスピレーション源として創作しました。この曲が少しでも物語に寄り添うことができますよう、願っています」と明かしました。