×

チームトップ5勝目 ロッテ岩下6回無失点

2021年6月18日 23:54
チームトップ5勝目 ロッテ岩下6回無失点

18日、メットライフドームで行われたプロ野球・西武対ロッテ。ロッテの先発・岩下大輝投手が6回無失点の好投で、チームトップの5勝目を挙げました。

岩下投手は2回、持ち味のノビのあるストレートで5番・山川選手、6番・栗山選手、7番・スパンジェンバーグ選手から3者連続三振を奪うなど、西武打線を翻弄します。

4回には2アウト・1、3塁のピンチで、西武の6番・栗山巧選手にフルカウントから4球連続でストレートをファウルにされ、粘られます。

それでも「真っ直ぐが走っていて、ファウルを取ったり空振りを取れたりしたので、その後の変化球がもっといきた」と、フォークでレフトフライに打ち取りました。

岩下投手は6回無失点7奪三振の好投で、チームトップの5勝目を挙げました。

ヒーローインタビューで岩下投手は、「最初から飛ばして、途中でバテてもいいかなと思っていきました。それがうまいこといった。チーム全員がしっかり勝利に向かって試合出来ていると思うので、これからも良い調子で最後までいければと思います」と今後に向けて意気込みを語りました。試合はロッテが西武に5対0で勝利しました。

(C)千葉ロッテマリーンズ