×

SKY-HIが絶賛『THE FIRST』

2021年6月10日 15:34
SKY-HIが絶賛『THE FIRST』

現在、日本テレビ系列の情報番組「スッキリ」で放送されているオーディション『THE FIRST』。その参加者が制作したパフォーマンス映像がYoutubeの公式チャンネルで公開されました。

『THE FIRST』はAAAの日高光啓こと、ラッパーのSKY-HIさんが「才能を持った子が開花できる環境がすくない」と、自腹で1億円以上を出資し開催しているオーディション。

Huluでは完全版、スッキリでは短縮版が放送中。現在は1か月に及ぶ『山中湖合宿』で5人3チームに分かれた参加者が、作詞・作曲・振り付けまでを制作するという『クリエイティブ審査』の模様が放送されています。


今回、公開された映像は“チームB”の自作曲「Good Days」のパフォーマンス。2分37秒の歌唱とダンスを定点カメラで収録した内容になっています。

“チームB”は『ダンス大会優勝者』や『俳優経験者』など実績と年齢差もあるチーム。3日に放送されたHuluの完全版では、短期間でパフォーマンスを完成させるため、メンバーそれぞれの苦悩や葛藤が描かれました。

そんな彼らが「より良い音楽を、パフォーマンスを作ろう」と奮闘し作り上げたパフォーマンスにSKY-HIさんは「5人の声や個性、そして10日間の苦悩が楽曲に投影されて、君たちが歌うからこそ胸に響くものになっている」と絶賛。

放送直後には“#THEFIRST”と“チームB”、さらにはメンバーの個人名もTwitterでトレンド入りするほど話題となっています。