×

AKB48 柏木由紀、治療のため休養

2021年6月8日 12:05
AKB48 柏木由紀、治療のため休養

AKB48の柏木由紀さんが8日、脊髄空洞症の治療のため休養することを事務所が発表。柏木さんもツイッターで心境を明かしました。

所属事務所は柏木さんの休養について「先日放送された番組内にて、柏木由紀が「脊髄空洞症」であることが判明いたしました。協議の上、大事をとり早期手術と治療のため、一定期間の休養をいただくことをご報告申し上げます」と公式ホームページで報告しました。

そして7月7日、7月8日に予定されている柏木さんのソロコンサート「寝ても覚めてもゆきりんワールド」と、8月31日に予定されているWACKに所属する7グループとのコラボシングルのリリースを延期するとも発表されました。

一方の柏木さんは自身のツイッターで「“脊髄空洞症”の治療のため、少しの間お休みをいただくことになりました。ソロコンサートやWACKコラボシングル、AKBのコンサートを楽しみにしてくださっていた皆様には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私自身も本当に楽しみにしていたので、悔しい気持ちが大きいですが、中止ではなく延期なので!まずは治療に専念して、今まで以上に元気な姿をお見せできるようにしたいと思います。心の中で少しでもエールを送っていただけると心強いです!どうぞよろしくお願いいたします。(ツイッターより)」と心境を明かしました。

また所属事務所は「医師の指導の下、身体に負荷がかからないと判断された仕事については、手術入院前まで継続させていただきます。(省略)一日も早く皆様に回復した姿をお見せできるよう、引き続き柏木由紀へのご声援をよろしくお願い申し上げます」とコメントしています。