×

米ディズニーに「アベンジャーズ」新エリア

2021年6月5日 16:31

アメリカ・カリフォルニア州にあるディズニーのテーマパーク「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」に4日、マーベル作品の「アベンジャーズ」をテーマにした新エリアがオープンしました。

宙を舞う「スパイダーマン」。「キャプテン・アメリカ」や「アイアンマン」も現れます。

4日、オープンした新エリア「アベンジャーズ・キャンパス」は日本でも人気の「アベンジャーズ」をテーマにしていて、来場した人は“次世代のヒーロー候補”としてエリアを訪れます。

新エリアではアベンジャーズのヒーローたちと出会えるだけでなく、訓練をしたり、ヒーローと共にチームを組んで活躍することが出来るということです。

さらにスパイダーマンのようにクモの糸で敵と戦えるアトラクションや作中に登場する「ピム粒子」になぞらえたサイズのおかしな料理を楽しめるレストランなどが売りです。

「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」は新型コロナウイルスの影響で休園を余儀なくされ、4月30日におよそ1年ぶりに再開しました。テーマパークは来場者を呼び戻す起爆剤として、新しいエリアに期待を寄せています。