×

長友「堂安さん久保さん怖い」心理作戦

2021年6月2日 23:39
長友「堂安さん久保さん怖い」心理作戦

3日に行われるサッカー日本代表対U-24日本代表の試合に向け、リモートによる前日会見が行われました。

A代表は当初ジャマイカ代表との試合を予定していましたが、ジャマイカ代表の一部の選手が出発前の新型コロナウイルス検査などの影響で入国できず、試合は中止に。代替試合として急きょ実現したのが今回のU-24日本代表との試合です。

A代表の長友佑都選手は、U-24日本代表との試合について「名前はU-24ですけど普通に日本代表のメンバー。日本代表同士のガチンコ対決になると思います。楽しみです」と話しました。

また「この試合で一発逆転を狙っている選手は確実にいる。五輪世代もそうだし、日本代表の中でもここでアピールしてレギュラーを狙ってやろうと、選手全員がそうだと思う。この1試合で序列が変わってしまう可能性は大いにある。レギュラー争いの勝負には勝ちたい」と、代表同士が戦うこの試合が持つ重要性を語りました。

さらにマッチアップが予想されるU-24日本代表の久保建英選手と堂安律選手について聞かれると、「堂安さんも久保さんもすごく怖いです。という心理作戦で行こうかと。長友ネガティブになっているなと隙を見せながら、相手が狙ってきたところをバチッと止めてやろうかなと。言っちゃったら心理作戦になりませんけど」と笑顔を見せました。

写真:アフロ
※写真は5月28日ミャンマー戦