×

大坂なおみ 四大大会3連勝へ好発進

2021年5月31日 11:10
大坂なおみ 四大大会3連勝へ好発進

女子テニス世界ランキング2位の大坂なおみ選手(23)が30日、この日に開幕した四大大会、全仏オープンの女子シングルス1回戦に登場しました。

去年の全米オープン、今年2月の全豪オープンに続く四大大会3連勝を狙う大坂選手は、世界ランキング63位のPM・ティグ選手(ルーマニア)と対戦。第1セット、大坂選手は第2ゲームでいきなりブレークに成功します。その後は互いにキープを続けますが、第9ゲームにティグ選手にブレークを奪われてしまいます。それでも第10ゲームは相手にポイントを与えることなく、すぐにブレークバックに成功。第1セットは大坂選手が6-4で先取します。

第2セットは両者キープを続け、タイブレークに突入します。互いに譲らない一進一退の攻防を繰り広げますが、最後は大坂選手がバックハンドをたたき込み、7-6でものにしました。

1時間47分の熱戦となりましたが、セットカウント2-0で大坂選手がストレート勝ち。試合後、コート上で行われたインタビューで大坂選手は、「(クレーコートへの適応は)まだ発展途上の段階です。試合を数多く戦いながら上達できればと思います」と語りました。

大坂選手は2回戦で世界ランキング102位のA・ボグダン選手(ルーマニア)と対戦します。


写真:アフロ