×

柏木由紀WACKとのコラボ曲7作同時発売

2021年5月15日 16:58
柏木由紀WACKとのコラボ曲7作同時発売

AKB48の柏木由紀さんが音楽事務所WACKに所属する7グループとのコラボ曲を8月31日に7作同時リリースすることが、明らかになりました。

柏木さんがWACK所属の「BiSH」「豆柴の大群」など7グループに加入するプロジェクトが現在、進行中。柏木さんは「ユキ・レイソレ」というアーティスト名で、7グループのメンバーとして活動します。

7曲のうち、柏木さんと「豆柴の大群」のコラボ曲のタイトルが『ずっと気になるズッキーニ』であることが発表されました。
タイトルを命名したのは、「豆柴の大群」のアドバイザーでもある安田大サーカスのクロちゃん。クロちゃんがWACKの代表取締役でプロデューサーの渡辺淳之介さんとともに、楽曲について柏木さんに伝える様子がYouTubeチャンネルで公開されました。

渡辺プロデューサーが「柏木さんもクロちゃんの娘になるわけで」と切り出すと、柏木さんは「頼んでないのに」と嫌がりながらも、「ゆきりんはクリエイター気質じゃない、人に与えられたもので遊ぶのが上手い」というクロちゃんの分析には納得。
また、「大股びらき アジの開き」「ドリンク頭からぶっかけたいね」「あっち向いたもんがチーズ」といった独創的なクロちゃんワールドの歌詞に柏木さんは驚きつつも、それぞれにちゃんとした意味があることを知って感心する場面もありました。

柏木さんは「この度、WACKの7グループに加入、同時リリースというとんでもないことが起きました。それぞれのグループの歴史、カラー、ポリシーを学び、感じ、どのグループも最高最強すぎて正直、大ファンになっています。そんな皆様の仲間に入れていただけることを光栄に思います!目指すはどのグループにもメンバーとして馴染むこと!その中でちょっぴり柏木由紀らしさを出せたらと思います」とコメントしました。