×

氷川きよし、デビュー22年で初映画主題歌

2021年5月13日 17:31
氷川きよし、デビュー22年で初映画主題歌

天海祐希さんが老後の資金に奮闘する主婦を演じる映画『老後の資金がありません!』の主題歌を氷川きよしさんが担当することが分かりました。

映画は、天海さん演じる普通の主婦が、子供の結婚・夫の失業・浪費家の姑との同居など、様々なお金の問題に振りまわされる中、「なんとかなるから絶対!」と前向きに立ち向かっていく姿が描かれます。

笑いあり涙ありのハートフルコメディーを彩るのが、今回初めて映画主題歌を担当する演歌歌手の氷川きよしさんです。サンバ調に仕上げた主題歌『Happy!』で映画を盛り上げるといいます。

天海さんは「完成した映画を試写室で観させて頂いた時に、エンドロールで流れた主題歌を、初めて聴いたんです。もう、心を鷲掴みにされました(笑)。何て素敵な曲!と感激しました。もうとっても嬉しくて、観終わって直ぐに氷川さんにお電話しちゃった程です(笑)」と試写終了直後に氷川さんへ感謝を伝えたといいます。

また、氷川さんは映画について「一言でいうと最高です!!久しぶりにお腹を抱えて笑って、最後は感動できる。時間を感じないくらいあっという間で、こんなに楽しい映画があるんだと思いました。何度でも観たいです。天海さんは憧れの強い女性ですが、主婦役をやられるのは珍しかったので新鮮でしたし、展開も面白くて目が離せませんでした!」とコメント。

さらに、主題歌を担当したことについて「映画主題歌は初なので、デビューして22年目で、新たなキャリアのスタートになりました。タイトルには、みんながハッピーになってほしい、色々なことに感謝して生きていればハッピーになれるよ、という想いを込めています。
大変な世の中なので、自分を奮い立たせてハッピーに。暗い気持ちでも明るい気持ちに持っていけるように。希望がなければ希望を作ればいい。どこかには道がある。壁にぶつかっても道はある。悩みやピンチこそチャンスだったりするので、そんな気持ちで聴いてほしいと思います。」とコメントを寄せています。


映画『老後の資金がありません!』10月30日(土)全国公開 出演:天海祐希 監督:前田哲 (C)2021映画「老後の資金がありません!」製作委員会