×

原英莉花メジャー3連勝へ「優勝目指す」

2021年5月5日 21:12
原英莉花メジャー3連勝へ「優勝目指す」

女子プロゴルフツアー メジャー初戦 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ 公式練習日(5日、茨城・茨城GC東C)

国内女子ゴルフツアーの今年のメジャー初戦、ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップに向け、史上2人目のメジャー3連勝を狙う原英莉花選手(22)が5日、会場の茨城GCで練習を行いました。

原選手は、日本女子オープンゴルフ選手権(2020年10月)、JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ(同11月)の国内メジャーで2連勝中。1988年のツアー制施行後では、2004年~2005年に不動裕理選手だけが達成しているメジャー3連勝に向け、史上2人目の偉業達成を目指します。

開幕を前に原選手は「気合はすごく入っているし、いい試合がしたいと思っているので、気負わず自分のゴルフができたらいいと思う。冷静に一打一打プレーして、上位争い、そして優勝目指して頑張りたい」と闘志を燃やしました。

また、今大会、現在の賞金ランキング1億円超えでトップ3の小祝さくら選手(23)、古江彩佳選手(20)、稲見萌寧選手(21)が予選ラウンドで同組となり、勢いにのる3選手の戦いも注目されます。

5日、練習後にインタビューに応じた稲見選手は「もちろんメジャーで勝ちたいという思いはありますけど、でも試合は試合なので。メジャーであろうがメジャーでなかろうが優勝はしたいですし、常に上位でいたいという気持ちはある。いつも通りの気持ちで上位を狙っていけたら」と意気込みました。