×

日向坂46・佐々木&丹生 叶えたい夢語る

2021年4月28日 20:53
日向坂46・佐々木&丹生 叶えたい夢語る

アイドルグループ・日向坂46の佐々木美玲さんと丹生明里さんがW主演を務める日本テレビのドラマ『声春っ!』(毎週水曜日深夜放送)。第1話の放送を終えた二人がインタビューに応じてくれました。

ドラマは人前でうまく話せないことにコンプレックスを持ちながらも声優を夢見る主人公が、声優学校で同じ夢をもつ少女たちと出会い、少しずつ成長していく青春物語。佐々木さんは主人公の日ノ輪めいこを丹生さんはめいこの良きライバル・天道まなを演じています。

ドラマでは声優になるために生徒同士が切磋琢磨する様子も描かれます。そこで、2人に“これならメンバーに負けないと思うこと”を聞いてみると、佐々木さんは「私は“動物愛”と“釣り愛”です。魚釣りが大好きでよく動画を見たりしているのと、動物が大好きで、それは誰にも負けない気がします。犬と猫が大好きでたまりません!3匹飼っています」と自信満々。
一方、丹生さんは「ゲームや動画編集が好きなので、そういう部分は負けたくないっていう気持ちがあります。フォートナイトっていうゲームが大好きで、芸能界の女の子の中で一番になりたいです」とひそかな野望を明かしてくれました。

放送された1話では、佐々木さん演じるめいこが『夢の形なんて自由だろ!』と涙ながらに叫ぶ姿が印象的でしたが、叶えたい夢について聞いてみると「たくさん夢を持って一つ一つ叶えられたらいいなと思うし、ありがたいことに日向坂46で活動していく中で夢が叶ったということが何個もあります。それに感謝して、もっともっと上を目指して夢をたくさん叶えられたらなと思います」と、これから叶える夢に心躍らせる様子の佐々木さん。
また、丹生さんも「いつまでもやりたいことや夢を持ち続けたいという思いがあって、なにかしら目標があるとそれに向かって頑張ろうと自分を奮い立たせられる。日常のささいなことでも目標をずっと持ち続けたいって思っています」と目を輝かせました。