×

伊藤かずえ26万キロ走行のシーマを修理へ

2021年4月28日 18:51
伊藤かずえ26万キロ走行のシーマを修理へ

女優の伊藤かずえさんが26日、愛車のシーマを新車同様に仕上げる修理「レストア」のため、日産自動車のグループ会社であるオーテックジャパンに登場しました。

伊藤さんは愛車シーマに乗ってオーテックジャパンに到着。愛車とのしばしの別れ前のラストドライブを楽しみました。
走行距離が、地球およそ6周半の26万6500kmを超えていたことがわかると、伊藤さんは「メーターは戻さないでほしいですね」と笑顔で話しました。

また、30年にわたって愛車のシーマに乗り続けている伊藤さんは、「そろそろレストアを考えてみては?という意見をいただき、考えていたところに日産からレストアのご提案をいただきました」と、今年3月に「レストア」することを発表。話題となり「Twitterのフォロワー数が1日で1万人増え、こんなにも注目度が高いのか」とうれしそうに語りました。

修理の期間は半年間行われる予定で、シーマとのしばしのお別れに伊藤さんは、「シーマは家族の一員のような、私にとっての相棒。30年も乗っていると車に魂が宿っているように感じます。今までありがとう。新しくなってからもがんばって乗せてください」と相棒に感謝を伝え、6か月後の再会に思いをはせました。